Interview

01

清嶋 光輝
KIYOSHIMA MITSUTERU

コールセンター事業
2016年2月 アルバイト入社→サブマネージャー

  • Q1 NEXTに入社したキッカケを教えて下さい。

    20歳くらいからもう5年くらいコールセンターで働いています。サポートとかの受電や、今みたいな発信も両方経験してきました。正直なところ、何社も転々としてきて、全然長続きしなかったんですね。
    真剣に取り組まないとな、と思っていた時にNEXTの求人を見て、ここならと思って志望しました。で、ちゃんと真剣に取り組んだら、これまでの倍以上の給料をもらえるようになりました。

  • Q2 NEXTに入社してみて思ったこと

    個々のモチベーションをすごく大切にしてくれます。
    自分は褒められて伸びるタイプ、だと思っているのですが、契約を1本取った時の反応が全然違う。これまでにいた会社では、1本程度じゃあまり反応が無い。
    ふーん、おめでとう、みたいな。だけどNEXTは1本取る度に自分のことのように喜んでくれるしほめてくれるし、その1本を大切にしてくれる。 会社の取組・方針として、NEXTは1人1人の社員もアポインターも、そして契約1件1件を本当に大切にしてくれるから、貢献したいと思える会社なんですね。だからモチベーションを高く持ち続けることができます。

  • Q3 NEXTで良かったなと思ったこと

    アポインターが獲った後に前確認という作業があります。仮のお申込みを契約に変える作業なんですけど、上司が完璧な形にして契約にしてくれます。上司の方々は必死に契約へ変えようとしてくれるので、こっちも必死に仕事に向き合えます。部下に投げっぱなしではなく、契約に変えることが当然のようにふるまってくれます。
    自分は話すのが好きなので、ついお客様と夢中に話し込んでしまって、説明が抜けてしまうところがあるので、こういうのは助かっています。

Voice 未来の社員へ

コールセンターを転々とした自分にNEXTはぴったりでした。
雰囲気も良いし、入っても自分は頑張れるだろうか?と不安に思っている人、
NEXTは良い雰囲気だから頑張れると思いますよ。